コーヒーポットを買った。(Kalita 細口ポット 0.7L)

※記事内に広告を含みます

最近家でコーヒーを淹れようかなと思って道具を揃え始めた。

これまでは家で淹れるのは中国茶や紅茶、緑茶などのお茶系だった。
なんとなくコーヒーはめんどくさそうというイメージがあったからだ。

とりあえず、メリタのコーヒーフィルター(ドリッパー)ペーパーフィルターを近くのスーパーで買って、
AmazonでKalitaのコーヒーポットを買った。

コーヒーは近くのKALDIのお店で豆を挽いてもらった粉を買った。

ドリッパーは1×1っていう1~2杯分用のやつを買った。
これで2杯分入れてるんだけど、途中で出が悪くなる感じがする。
なので、1×2ってやつにすればよかったと後悔。

入れ方がまだまだ未熟なので、香りも味もが薄い感じがする。
修行しなきゃ。
でも淹れてる時間も、自分で淹れたコーヒーを飲んでる時間も幸せ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました