夢の島熱帯植物園に行ってきたよ。

※記事内に広告を含みます

今日は夢の島熱帯植物園に行ってきたよ。
まあ寒いからあったかいところがいいねという単純な理由なんだけど。
行くまではたいして面白くないだろと思ってたんだけど、これが意外にかなり面白かったよ。
今まで見たこと無い植物がたくさんあって、勉強になった。
食虫植物の展示コーナーがあって、それも面白かった。いかにも虫を捕獲しそうな植物がたくさんあったよ。
あとシアターがあって、西アフリカの人々の生活みたいな映像を流してて、これまた面白かった。
クイズラリーもやってて全問正解すると、粗品がもらえますよ。
今日はたまたまバイオリンとピアノのコンサートをやってて、それを聴きながらカフェでフルーツジュースを飲んでました。
行ったことない人は行く価値ありですね。
入り口。
20080301_yumenosima1_s.jpg

シダの仲間だったと思う。
20080301_yumenosima2_s.jpg

滝の裏に入れる。
20080301_yumenosima3_s.jpg

食虫植物。アフリカナガバモウセンゴケ。ネバネバ物質で虫を捕獲するらしい。
20080301_yumenosima4_s.jpg

こいつも食虫植物らしい。かわいいよね。
20080301_yumenosima5_s.jpg

中にカフェもあるよ。パッションジュースとマンゴージュース。
20080301_yumenosima6_s.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました