乾燥肌に「Bathtology(バストロジー)」

スーパーの店内TVCMで「入浴後の急激な乾燥に・・・・」みたいな声が聞こえてきて思わず買ってしまった商品。
ライオンの「Bathtology (バストロジー)
20080312_bathtology_s.jpg

HPによると、

30代女性の65.9%が入浴後の急激な乾燥を感じていました。

とのこと。
乾燥肌はかなりの人が気になってるんですね。
僕も乾燥肌とアレルギーでかなりつらい思いをしてます。
Bathtologyはボディソープと入浴剤があります。
今回買ったのは、ボディソープにセットで入浴剤3回分がついてました。
ボディソープは、はじめからクリーミィな泡で出てきて、手でなでるように洗うことで摩擦による刺激を抑えるとのこと。
泡で出るというのと、手で洗うというので、一度に結構たくさん使ってしまう感じがするので、コストパフォーマンス的にはそんなに良くないかもです。
ホワイトフローラルの香りは、他のボディソープには無い、落ち着いたやさしい香りでした。
入浴剤の方は天然クレイ配合で失われやすい肌の水分を保護するとのこと。
また、 

ユーカリエキス、ソルビトールを配合しました。浸かるだけで、肌にうるおいを与え、デリケートな肌もしっとりなめらかに仕上げてくれます。

とのこと。
乾燥肌対策に特化した入浴剤ということで少なからず効果はありそう。
実際使ってみた感想は、目に見えて効果が分かるわけではないけど気分的には救われる感じ。
ボディソープは若干「残る」感じがします。それがいいのかも。
こういうのって気分的な問題かもね。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク