ドライブ in 館山

※記事内に広告を含みます

昨日は日帰りで館山方面に行ってきた。

例によって予定無しの適当ドライブ。
天気が良くて、あったかくてよかった。

初めての南房総。

鋸南町にある「ばんや」っていう漁協直営のお店に行ってお寿司を食べーの、
房総半島最南端の野島崎で「海底透視船」なる怪しい船に乗りーの、
船酔いしーの、
千倉にある「SAND CAFE」でまったりコーヒー飲みーの、
幕張のアウトレットで思わず服を衝動買いしーの、
ってな感じのゆるい旅でした。

田舎いいなぁ。都会の暮らしも捨て難いけど。

花がたくさん咲いていた。
20080329_tateyama.jpg


鋸南町「ばんや」でのお寿司。(850円)
20080329_tateyama2.jpg

漁協直営だからネタはすべて朝獲れたネタ。
他にも刺身の盛り合わせとか、てんぷらとか、他の人が頼んでたメニューがすべておいしそうだった。

干物がたくさん。
20080329_tateyama3.jpg

わんこも気持ち良さそうにお昼寝してた。
20080329_tateyama4.jpg

謎の野島崎海底透視遊覧船。
20080329_tateyama5.jpg

海底透視船の内部。
20080329_tateyama6.jpg

靴を脱いで乗り込む。
船底がガラスになってて海の中を覗き込める。
水は結構きれいだけど、魚はちょっとしか見えなかった。
結構揺れるので速攻で船酔いになった。

野島崎灯台。
20080329_tateyama7.jpg

野島崎から海を望む。遠く見えるのは大島。
20080329_tateyama8.jpg

南房総市千倉にある「SAND CAFE」。
20080329_tateyama10.jpg

ヘミングウェイの『老人と海』がモデルになってるらしい。
落ち着ける。

地元の人がふらりとやってきて、カウンターでカフェオレ飲みながらお店の人と世間話してた。
将来こんなカフェをやってみたいなぁと思う今日この頃なのです。

SAND CAFE のチーズケーキ
20080329_tateyama9.jpg

このチーズケーキもめちゃうま。
また機会があったら行きたい。

千葉(特に南房総)は東京から近いけどなかなか行かないと思うんで、行ったことない人は行ってみるとよいよ。
ゆったりとした時間がそこにはあるから。

田舎でカフェ、いいなぁ。

▼関連リンク
漁協直営食堂ばんや ~房総沖で獲れた新鮮な海の幸~」
SAND CAFE

コメント

タイトルとURLをコピーしました