思い立ったら鎌倉

※記事内に広告を含みます

金曜の夜に「鎌倉行きたいなぁ」って思って、土曜日にふらっと行ってきた。

鎌倉に行くのって、高校の遠足以来だから15年ぶりぐらいかもw。
現地で「OZ magazine (鎌倉大特集)」を買う行き当たりばったりさ。

20080412_kamakura6.jpg

ちょうど今週号が「鎌倉大特集」だなんて、なんて巡り合わせ。

行ったところ
・ARUKAMAK CAFE(アルカマックカフェ)
鶴岡八幡宮
・どんぶりカフェ「bowls」(閉店しました)
・カフェ「坂ノ下」
Romi-Unie Confiture
・海蔵寺の近くの草庵(抹茶)
etc…


ARUKAMAK CAFEで匂いにやられて、チョリソーと湘南ビールを。朝から。
20080412_kamakura.jpg

朝からビール飲むのは幸せ。
20080412_kamakura1.jpg

鶴岡八幡宮にて。少年が鳩使いになってたw。
20080412_kamakura2.jpg

同じく鶴岡八幡宮にて。結婚式やってたよ。みんなの注目の的でした。
20080412_kamakura4.jpg

その後、どんぶりカフェ「bowls」にてランチ。おいしかった。
20080412_kamakura5.jpg

その後、「nui-nui 1st」っていう手縫いの服屋さんに寄った。
20080412_kamakura10.jpg

シャツとかかなりかわいくて欲しくなったんだけど、我慢。
今度行ったら買っちゃうかも。僕も縫い縫いしたくなった!

江ノ電で長谷まで行って、「坂ノ下」というカフェでお茶した。
20080412_kamakura12.jpg

フレンチトーストがおいしかった!食べてばっかりw。

鎌倉駅に戻って、海蔵寺に行く途中に、「Romi-Unie Confiture」っていうジャム屋さん発見。
20080412_kamakura20.jpg

こういうの女の子にはたまんない。オトコでもそそられる。
結構いいお値段するんだけど、一つ買ってきちゃったよ。
パンに塗れば、朝の幸せ。

海蔵寺は4時過ぎに行ったので拝観はできなかったけど、お花がいっぱい咲いててきれいだった。
20080412_kamakura23.jpg

海蔵寺の近くに「草庵」という抹茶が頂けるところがあって、お抹茶を頂いた。
20080412_kamakura29.jpg

この後、桜の塩漬け茶みたいなのも頂けた。

鎌倉まで、都内から電車で1時間ちょっと。片道600円ぐらいでいけるよ。
気軽に行ける観光スポットとして、超オススメ。
落ち着ける場所がたくさんあるよ。
鎌倉に住むのもアリかと思う。
OZ magazine買うべしw。
また紫陽花の時期に行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました