バルスの株主総会に行ってきた。

昨日、バルス(BALS)の株主総会に行ってきた。
4月26日(土)10:00から日比谷公会堂で行われた。
20080426_bals0_s.jpg

バルス(BALS)は「Francfranc」とかやってる会社だよ。
僕は初めての株主総会。
2階席まで使ってたので1000人以上は来てたと思う。
株主総会(決算報告など)+質問で10:55ぐらいになって、
休憩挟んで11:10から経営近況報告会と題して、イメージビデオを見せられた後、スライド使って近況を説明していた。
その後も質問とかあったんだけど、その時点で12時ぐらいになってたので、僕は出てきた。
森田恭通氏(大地真央のダンナ)が社外取締役として出席してた。
質問はくだらない質問からそれなりの質問まで10人ぐらいが発言してたけど、社長は全て的確に答えていた。
社長は既存店の利益率を上げていくのを一番に考えてくと言っていた。
残業しないことがクリエイティビティを生み出すとも言ってた。
まさにその通りなんだけど実際はどうなんだろうね。
従業員満足度向上プロジェクトなるものを立ち上げたって言ってた。
僕も残業のない生活したいよ。
配当は前期の450円から今期は1800円になって配当性向23.6%らしいんだけど、30%を目指すって言ってたのでまた来期も上げてくれるかもね。
お土産ももらえたんだけど、
「wake-up series」っていう1800円相当のプレートとカフェボウル、マグカップのセットと
新垣由衣主演の「恋するマドリ」のDVD。
DVDはタダみたいなもんだろうし、もうちょっと洒落たお土産がよかったなぁと。
自分では買わないけど、もらえたら嬉しいみたいな。

20080426_bals1_s.jpg

20080426_bals2_s.jpg

まあ、初めての株主総会だったので、経営のこととか少しは勉強になったかな。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク