EMMA HOUSE @ Yellow (2008年5月)

※記事内に広告を含みます

(年甲斐もなく)昨日いってきた。0時ごろIN。

Yellow入り口。
20080511_yellow1_s.jpg
この黄色い看板も6月末でなくなっちゃう。

たぶん2時ごろにTOMONOさんからEMMAさんに代わって
CHOPCHOP BAND の Sunshine
APOCALYPSE
とか、2015の曲がいくつか掛かって、だんだん盛り上がってきて
EVERYBODY FREAKIN’
でかなりヒートアップ。

2時半過ぎにJanice Robinson登場で、超盛り上がり。
僕は冷静でしたがw。

20080511_yellow3_s.jpg
JANICEは桜の柄の白い着物を着てた。

ライブ1曲目は SWEETEST DAY OF MAY。
みんな跳ねまくってて、足踏まれたり。
もちろんスイスイの大合唱。

2曲目はたぶん LOVE BEGINS WITH YOU って曲かと。
ここでJANICEから妊娠5ヶ月との発表が!
その体でよく動き回って歌えるなと思った。
でもノドの調子が悪いらしく、高音域がつらそうだったし、
2曲目はほぼ口パクだった。まぁノープロブレムね。

一旦、さがって、アンコール。
再び SWEETEST DAY OF MAY。
ライブ終了。

その後は、STEL の INFINITYから。
熱気でクラクラしたので、スポーツドリンク買って2階に退散。
フロアはライブ終わってからもずっと混んでるっぽかった。

相方が体調の不良を訴えたので4時前にOUT。
2015の曲はCDで聴くより、現場で聴いたほうが断然いいね。
ライブは満員電車並みに混みあってたせいで、僕もクラクラしたし、
少しきもちわるくなった。(体弱すぎ)

実はライブ無い方が、落ち着いて(?)EMMAさんのプレイ聴けるからいいかも。と思った。
Yellow閉店する前に一度行っておいてよかった。
閉店前にもう一度いっちゃうかも。

20080511yellow4_s.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました