谷根千散策。

※記事内に広告を含みます

ねこちゃんに会いたくて、谷中あたりを散策してきました。
谷中、根津、千駄木あたりを合わせて「谷根千(やねせん)」というらしいです。

まずは東京藝術大学美術館で開催されている、「バウハウス・デッサウ展」へ。

20080601_yanaka12_s.jpg

なんか昔のデザイン系の学校はこうやって勉強してたんだなぁーって感じの展示です。
大学で習った製図の授業を思い出した。
「Geidai Art Plaza」っていう芸大のショップがあるんだけど、そこにかわいい蓮(?)がいた。

20080601_yanaka8_s.jpg

20080601_yanaka9_s.jpg

ちっこくてかわいい。これお部屋に置いたらかわいいかもね。
谷中にお散歩に来た目的のひとつがネコちゃんに会うこと。

20080601_yanaka5_s.jpg

上野公園で第一ネコ発見!
草むらに隠れてお昼寝してた。
路地で2匹目発見。

20080601_yanaka23_s.jpg

3匹目発見。民家の前で座りながらウトウト・・・。超かわいい。

20080601_yanaka28_s.jpg

てくてく歩いてたら「へび道」っていう道に迷い込んだ。
ほんとにへびみたいにくねくねしてんの。
へび道にあるカレー屋さん。今度また来たら行ってみようかなって思う。

20080601_yanaka26_s.jpg

「旅ベーグル」っていうお店。

20080601_yanaka27_s.jpg

僕が行ったときには開いてなかったけど、ベーグルが焼きあがったら開いてるっぽい。
ゆるそうな感じがステキです。
デザインマンション発見。

2
0080601_yanaka16_s.jpg

「郡言堂」っていう素敵な服屋さんを発見しました。

20080601_yanaka17_s.jpg

このテーブルが素敵です。

20080601_yanaka18_s.jpg

そして、カフェ「NOMAD」でひと休み。

20080601_yanaka20_s_s.jpg

「谷根千」散策かなり楽しかったです。
あまりネコちゃんに会えなかったので、また散策に行く可能性大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました