「体感!ニューヨーカーの会話術」やってみる

※記事内に広告を含みます

7月からはコレやるよ。

20080629_english_s.jpg

まだ先月のが1か月分残ってるけど・・・。

4月から「『赤毛のアン』への旅」と「英単語ネットワーク」の2つやってるけど、
時間がつくれず、どんどん溜まってく一方なので、
7月からは1つに絞ってやる!

ドラマ風のヤツよりは、ネイティブ系のヤツの方が好きなので、コレにしてみた。

iKnowは全然やってないな・・・。
iKnowよりはNHKの方が面倒だけど面白いから継続性があるな。

僕のNHKのやり方は、
まず予習無しで見て、
テキストで分からない単語とか調べながら復習して、
もう一回見るって感じです。
(もう一回見ない場合もある。)

復習でテキスト読むときは音読します。
音読はいいよ。


NHKの語学講座
は昔からよかったけど、特にここ数年いい感じになってると思う。
「ハートで感じる英文法」あたりから、いわゆる今風に変わってきた気がする。

↑これと、「会話編」の2冊持ってるけど、これは英語教育の革新だったと感じたな。
とにかく僕は英語が話せるようになりたいので、地道にがんばるよ!
TOEIC800点への道は遠そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました