アート・スコープ 2007/2008@原美術館

※記事内に広告を含みます

今週もアートな週末。
原美術館で行われている「アート・スコープ 2007/2008」を見てきました。

20080713_hara_museum1_s.jpg

原美術館に行くのは初めて。
閑静な住宅街に佇む元邸宅の美術館。
元邸宅ということで、建物自体も楽しむことができました。
窓から見える裏庭や木々に癒されました。

こじんまりとした美術館なので作品数的にはそんなにありませんでしたが、面白い作品が多くて、またまた刺激をうけました。

展示を見た後は、美術館内にあるカフェでお茶。
5種類のベリー類にペリエを注いだ「ベリーペリエ」というノンアルコールなカクテルと、展覧会のイメージに合わせてつくられる、目にも楽しい「アートケーキ」をいただきました。
他にもお洒落な飲み物がいろいろあるし、素敵な中庭を眺めながらゆったりできるので、とてもオススメです。

そして美術館に行ったらいつも楽しみなのが、ミュージアムショップ。
だいたいどこのミュージアムショップでも、同じものが結構あったりするんだけど、原美術館は他にないグッズが結構多かった印象です。
相方は「Atelier Pink Noise」っていうアーティストのCDを買ってました。

20080713_hara_museum3_s.jpg

こちらは、夜に本を読むときなどにぴったりな音楽でした。
「アート・スコープ2007/2008」は8/31(日)までです。

群馬県渋川市にある「HARA MUSEUM ARC」の方もいつか行ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました