伊香保グリーン牧場

※記事内に広告を含みます

伊香保グリーン牧場は今回のメインターゲットでもあったんだけど、
期待を裏切らなかったよ、グリーン牧場。

なにかとロゴがかわいい。
20080814_ikaho2_s.jpg

ヤギ達の意味不明な行動。
20080814_ikaho3_s.jpg
結構この木の上がいいらしい。
地面にいるより木の上にいるヤギの方が多かった。

なんと言ってもひつじさん達が一番かわいい。
20080814_ikaho4_s.jpg
自由にふれあえますよ。

うさたんもめちゃかわ。
20080814_ikaho5_s.jpg
広い草むらのなかで駆け回っているうさたんは気持ち良さそうだった。

そしてメインイベントはシープドッグショー。
本場ニュージーランドの牧羊犬が広い草原に散らばっているひつじさん達を
あっという間に一箇所に集めていく技は圧巻。

丘の上のひつじ達を追っていく。
20080814_ikaho6_s.jpg

ちゃんと下までひつじ達が降りてきた。
20080814_ikaho7_s.jpg

いい仕事します、牧羊犬。
他にもいろんな障害物を使ってひつじ達を自由に操る技に一同拍手。
ひつじが一匹はぐれちゃったりしても、
いろいろ作戦をつかってしっかりと全頭一緒に動かしていく頭の良さに感心してしまった。

そのあとは毛刈りショー。
20080814_ikaho8_s.jpg

お兄さんも本場ニュージーランドから出稼ぎにきてるのだ。
刈られた毛はお土産に持って帰れる。

その後にはひつじ達とのふれあいタイムも。
20080814_ikaho9_s.jpg

ケツがたまらないですな。

お昼ごはんはウェスタンなハンバーガーとコークで。
20080814_ikaho10_s.jpg

他にも牛や馬に触れ合えたり、美術館もあったり、ソフトクリーム食べたりと
丸一日楽しんじゃいました。

すばらしいよ、グリーン牧場。

コメント

タイトルとURLをコピーしました