ハーフマラソンに出る。

10月末にハーフマラソンに出ることになった。
まだ5km走るのもしんどかったりするんだけど、
あと2ヶ月弱あるので、練習して完走できるようにしなきゃ。
で、時計を買っちゃった。
20080905_casio_s.jpg
CASIO PHYS LAP MEMORY60」というやつです。
昔、陸上部時代にもCASIOのラップメモリー使ってたなぁ。
同じく黄色のやつで。
黄色派とピンク派がいたんだよね。
いろいろ思い出すな。陸上部時代。
なんとなく思い出すのは高校のとき練習で1000mで2分40秒ぐらいが出たとき。
あとは多摩地区の試合で1日に1500mを予選・準決・決勝と3本走って4位になったこと。
そのときはラスト2mぐらいで抜かれて3位を逃した。
僕は都大会にも出れなかったぐらいのレベルだったけど、その試合が一番走れたときだったな。
今日は走る系のサイトをいろいろ読んでたりして、走る意欲が湧いてきた。
フルマラソンで3時間切ることを「サブスリー」って言うんだね。
同じく4時間切ることを「サブフォー」と言うらしい。
とりあえずフルに出場して、サブフォー達成が目標かな。
2月の終わりに走り始めて、月に平均3~4回、1回につき5kmぐらい走ってきた。
それぐらいだと、維持するのがやっとで、なかなか距離もタイムも伸びない。
がんばって週2回は走るようにしようと思う。
LSD(ロングスローディスタンス)がいいらしい。脂肪も燃えて。
ハーフは一応5年前ぐらいに走ったことがあって、そのときは1時間47分だった。
意外と速いじゃん、と今見返してみて思った。若かったし。
そのときは3ヶ月ぐらい練習した気がする。
今回は2時間6分切れればいいかな。6分/kmで。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク