say that you love me / AK

※記事内に広告を含みます

数日前のエントリー「LIVE AT PACHA IBIZA…」のコメントで、
AK(柿原朱美)について話が盛り上がったので、
動画探してみた。

Body & Soul Live in Tokyo Open Air 2008 AK Live #3

“say that you love me”だー。
大合唱。
お台場でこんなイベントあったんだねー。
そういや行こうとしたようなしないような。

他の動画
Body & Soul Live in Tokyo Open Air 2008 AK Live #1
Body & Soul Live in Tokyo Open Air 2008 AK Live #2 (←Beautiful Sunrise)

柿原朱美を初めて聴いたのは10年ぐらい前かな。
J-WAVEから聞こえてきた歌声だったと思う。
当時はR&Bっぽい感じだった。今もかもしんないけど。

で、7年前ぐらいにYellowだったか、札幌のPrecious Hallだったか、
EMMAさんが切ない日本語の曲かけてて、これ何だろと思って調べたりして
後でAK(柿原朱美)の曲だって知った。

当時買った「Tokyo Calling」っていうコンピレーションCDに「say that you love me」が入ってて、聴きまくった。
20081010_tokyo_calling_s.jpg

切ない歌詞と声がたまらなく好きで、車の中でかなり聴いた。
情景が頭に浮かんでくる歌詞なんだよね。
そしてトランペットもたまんない。
CDの発売日見たら2002年だった。
当時は車の中で一人爆音で聴いてたなw。
Tokyo Callingってもう廃盤だろうけど、Amazonで見たら、1200円ぐらいで新品が売ってるではないか!

そして去年、渋谷のHMVで「FOR HER,FOR HIM,FOR YOU」を視聴してて、
買おうかどうしようか迷ってるときに、AKの「Beautiful Sunrise」を聴いたら
鳥肌が立つぐらいこみ上げてくる旋律に、最後まで聴き入って思わずレジに持っていった。
「Beautiful Sunrise」も歌詞がいい。
“it’ll never be the same color”とか、”never knew how easily we let the moment go”とか。
朱美さんとDanny、幸せそうで何よりです。

コメント

  1. Chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS: 65cf24929e1e75a076a1652537c49314
    この動画いいですねー。
    みんな大合唱。
    しかもクラウドから「おめでとう」とか「Happy wedding」とかの声が飛んでてハッピーなムード満載w
    また後ろでDJやってるDannyの優しげな眼差しが一層そう感じさせますね。
    「Tokyo Calling」-このコンピは知らなかったけど、曲目リスト見たらEMMAさん、大沢さん、テイさんなど結構豪華なメンバーですね。
    うーん、なかなかよさげだw
    「Beautiful Sunrise」もいいですね。
    いかにもスタアパらしい流麗なストリングスとピアノ、美しくも切ないAKの歌声がYouTubeの美しい映像とマッチしていて…何度再生したことかw
    AK&Dannyの最強ペアでますます素敵な曲を聞かせて欲しいですね。
    今後の活躍に期待!

タイトルとURLをコピーしました