デジタル一眼レフカメラ PENTAX K200D を買った。

※記事内に広告を含みます

デジタル一眼が無性に欲しくなってしまって、買ってしまった。
初めてのデジイチ。
PENTAXのK200Dってやつです。

20081202_K200D_s.jpg

衝動的に買ったとはいえ、買うまでかなり迷った。
一長一短は必ずあるからね。

▼候補になった機種
PENTAX K-m
・Olympus E-420
・Olympus E-520
・Canon EOS Kiss X2
などなど・・・。

個人的にPENTAXが好きだし、カッコいいと思ったからPENTAXにした。
レンズキットで50,800円でした。安い!!

まだ2日ぐらいしか触ってないけど、かなり楽しい。
少し操作を覚えれば、簡単に綺麗な写真が撮れる。
少々重いけど、いい写真が撮れると思えば気にならない程度。

まだキットの標準ズームレンズも使いこなせてないけど、
単焦点レンズも欲しくなってきた。

K200Dは、今年の2月に発売したばっかりなのに、
もう生産を止めているのか、在庫が少なくなってきているらしく、
安く買う最後のチャンスっぽい感じだった。

▼練習で撮ってみた写真達(作例)
20081202_k200d1_s.jpg

20081202_k200d2_s.jpg

20081202_k200d3_s.jpg

20081202_k200d4_s.jpg

適当にパシャパシャ撮っただけなのに、よく撮れてるでしょ?
でも、普段使いでデジイチはかなり目立つのでコンデジと使い分けて撮ろうかなーと思ってます。
写真のこと、もっと勉強しなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました