多摩川の桜 (2009/04/05)

※記事内に広告を含みます

20090405_tamagawa_03_s.jpg

20090405_tamagawa_28_s.jpg

20090405_tamagawa_12_s.jpg

20090405_tamagawa_40_s.jpg

多摩川の丸子橋近辺を散策しました。
多摩川の土手、丸子橋から沼部駅にかけての六郷用水沿いの小径、
浅間神社、多摩川台公園と、桜の見所満載でした。

多摩川台公園は広くて高低差もあって、散歩するのはすごく楽しいんだけど
花見客でいっぱいでちょっとうんざり。とくに某大学のサークルの団体とか。
あじさいや紅葉の時期もよさそうなので今から楽しみ。
他にも四季の野草園、水生植物園などがあるみたいなので、次回のお楽しみに取っておきました。
近くにこんな良い公園があったなんて、2年間住んでて初めて気づきました。

六郷用水沿いの小径は、桜並木に小川が流れていて、
亀やら鯉やら鴨やらがいて、すごく良い小路です。

福山雅治のあの「桜坂」もこの近辺だと知ったのはつい最近なので、
今度行ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました