Home > 日々のこと > 無印良品でセミダブルベッド買った。

無印良品でセミダブルベッド買った。

20090424_muji_bed_s.jpg
今まで布団生活(学生の頃から使ってる布団)だったんだけど、
昔の布団だから重くて古くなってきちゃったし、
一日の1/4~1/3の時間を共にする寝具というものは大切だなと思って、ベッドを買った。
そういう訳で奮発してセミダブルベッド+高密度スプリングマットレス+フランス産羽毛布団を購入。

購入リスト:
木製ベッド・セミダブル・タモ材/ブラウン(角型)
高密度ポケットコイルマットレス・セミダブル
ふっくら軽い羽毛掛ふとん

最初、「木製ベッドフレーム・セミダブル/タモ材・ナチュラル」を注文したんだけど、
マンションの階段で引っかかって部屋まで搬入できず。
一枚モノだったのでダメだった。ので組み立て式のを再注文。
六角レンチもついてたので一人でがんばって組み立てた。
一人だとちょっと組み立てづらいけど。

ふっくら軽い羽毛布団はお高いだけあって、めちゃ軽であったかい。
ベッドに入るのが幸せだー。
これで快適睡眠ライフを送れそうです。
セミダブルベッドが部屋の半分を支配してるけど・・・。

Comments:6

有印 09-07-07 (火) 15:02

はじめまして。
最近うちも同じ羽毛掛け布団を買ったのですが鳥のにおいがすごくします。
朝起きると体が鳥臭いです・・・。

yuruku 09-07-08 (水) 0:46

有印さん、はじめまして。
多かれ少なかれ羽毛は匂いがするみたいですね。
僕は全然気になりませんけど。
風通しのいい所で陰干しすると少しはよくなるみたいです。

けい 10-02-19 (金) 17:36

無印の羽毛布団で検索してたどり着きました。同じ商品(ふっくら軽い羽毛掛ふとん)を購入検討しているのですが、今の時期この布団だけでも大丈夫ですか?それとも毛布併用しないと寒いですかね?
もし毛布を使用している場合布団の上、下どちらに使用しているかも教えていただければありがたいです(羽毛布団の場合は布団の上に毛布をかけると良いと聞いたもので)

yuruku 10-02-19 (金) 19:55

> けいさん
この時期は羽毛布団だけだとやっぱり寒いので、羽毛布団の上に毛布をかけてます。
上の方が保温効果があるみたいです。
すごく軽くて、秋から春まで使えるのでいいですよ。

けい 10-02-23 (火) 11:23

>yurukuさん
ありがとうございます。ルミネ新宿店にモノを見に行ったらネットストアのファクトリーアウトレットでは在庫なしになっていた二枚組の羽毛布団がファクトリーアウトレットと同じ値段で売っていたのでそちらを購入しました。面倒くさがりやのくせに2枚組なんて使いこなせるかどうかわかりませんが、届くのが楽しみです!

yuruku 10-02-23 (火) 21:30

けいさん
2枚組を買われたのですね。2枚組みだと調節もしやすくて良さそうですね。
安く買えてよかったですね!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yuruku.com/blog/2009/04/27/015820.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
無印良品でセミダブルベッド買った。 from ゆるくいきたい

Home > 日々のこと > 無印良品でセミダブルベッド買った。

Feeds
Meta

Return to page top