SSRI 離脱症状

※記事内に広告を含みます

ちょっと自分でも心配だった、頭がくらっとする問題
たぶん解決。

SSRIの離脱症状っぽい。

今年の1月14日から飲んでいたジェイゾロフト。
25mg/日 → 50mg/日 → 25mg/日 → 12.5mg/日 って徐々に増やして、また減らしていったんだけど、
6月10日に完全に止めたら、6月15日頃から頭がくらっとする現象発生。
1日に数十回クラッとするのを感じる。

6月25日に医者に相談。
医者曰く、SSRIの離脱症状が一番考えられる原因だそうです。

試しに12.5mgを一回分だけ出してもらってだけ飲んでみたら、くらっとするのが無くなった。
代わりに少し気持ち悪いのと、頭痛が発生したけど。
7月に入ってから、またちょっとくらっとすることもあるけど、以前よりは軽い。
そのまま過ごしていればいずれ消えるらしい。

ということで、最悪脳梗塞とか疑っちゃったりしたんだけど、
原因がわかったので様子見ながら過ごしてみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました