根津美術館リニューアル

※記事内に広告を含みます

20091010_05_s

10月7日にリニューアルした根津美術館に行ってきました。
根津美術館は初めてです。

新・本館の設計は隈研吾氏。

リニューアル後の最初の週末だったので混んでるかなーと心配したけど、
適度な混みようでストレス無く見ることが出来た。

国宝や重要文化財が多数展示されていて、それを見られるだけでも貴重な体験。
紀元前13世紀の中国の青銅器とか、千利休作の茶杓とかがあって、時空を超えた感覚!
「四季花鳥図」などの屏風は息を呑むほどの素敵さだった。

20091010_08_s

お庭も素晴らしく、散歩が気持ちいい。
次回はNEZUCAFÉでお茶もしたい。

すごく良かったです。
ちょっとした都会のオアシスです。
リニューアル後1年間は、8回にわたる新創記念特別展を開催するとのことなので、
また折を見て行きたいと思います。

▼関連リンク
根津美術館

コメント

タイトルとURLをコピーしました