POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m (ポケデジ)

20091217_08_s

カメラピープル企画のトイデジ、POCKET DIGITAL CAMERA - SQ28m(通称ポケデジ)を買いました。

最近、いろいろ買ってばっかり・・・。
数量限定販売とかに弱いのかな。
店舗でもネットでも即完売だったみたいです。また随時、追加販売されるみたいです。
本当は青が欲しかったのだけど、monogramに行ったら青が売り切れてたので赤を買いました。

1280×1200のほぼましかく写真が撮れます。
動画は8fpsの8mm風。
写真、動画にそれぞれノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドというモードがある。
ファインダーもモニターもないので、適当に撮るしかないです。

作例って程でもないのだけど、撮った写真を。
被写体がつまんなくて申し訳ない。

ノーマル
20091217_pd_01_s

モノクロ
20091217_pd_02_s

ノイズ
20091217_pd_03_s

ビビッド
20091217_pd_04_s

動画(ノーマル)

撮った画像を見ると、わざとなのかもしれないけどパープルフリンジ的なものが出やすい感じがする。
以前買ったVQ1005の方が全然好き。
ただ電池の持ちはいい感じで、VQ1005はそこがダメなのが痛い。

あと、シャッターを押す長さによってシャッタースピードが変わる感じがする。
シャッター押した後の反応が鈍すぎる。
なので撮るのにちょっと慣れが必要な感じ。

公式サイトの作例ぐらいにうまく撮れたらいいんだろうな。
なので、全体的にいまいちかな・・・。トイデジだし、期待しすぎた感。
動画は味が出ててまあまあかも。
あとは被写体によるんだろーなー。

カメラばっかり買っても・・・という感じで少々反省してますです。

▼関連リンク
POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m(ポケットデジタルカメラ)
Camera People

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク