川内倫子×長島有里枝トークショー

※記事内に広告を含みます

「PHOTO GRAPHICA VOL.17」でのお二方の対談をきっかけに企画、
青山ブックセンター本店で行われた「川内倫子×長島有里枝トークショウ」に行ってきました。
仕事の合間に抜け出して・・・。

来てる人は男子、女子半分ずつぐらい、若い人が多くてどっちかというと男子の方が多かった感じです。

正直、お二方のことはあまり詳しく知らなかったのです。
でもこうやって徐々に知っていけばいいのだと思います。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
被写体への距離感、写真に対する距離感。
共通点、違う点。
写真に限らず人生に対するいろいろなヒントをもらえた。
すごく楽しい時間を過ごさせてもらえました。

川内倫子さんはNYでも日本でも撮るものは変わらず、
長島有里枝さんは写真でも文章でも表現するものは変わらず。
ということで芯が通ってる感じ。

サイン会なんて来たの僕は初めて。どうしちゃったんでしょう。
購入した「PHOTO GRAPHICA」と「背中の記憶」に僕への宛名入りでサインをしてもらいました。
サインしてもらえてすごく嬉しいです。
まだぱらぱらとしか見てない感じなので、これからじっくり読もうと思います。
どっちも読むのすごく楽しみ。

20091217_04_s

20091217_06_s

最近感じてるのは、僕の撮った写真なんて他の誰でも撮れるだろうということ。
はっと感じられる写真を撮りたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました