野尻湖へ。

※記事内に広告を含みます

この夏の猛暑と日々の喧騒から離れたくて、長野県の野尻湖というところに行ってきた。

さすがに道路は混んでいて、着くまでが一苦労だったけど、ちょこちょこサービスエリアで休憩しながら。
最近のサービスエリアは結構楽しめるのよね。


こんな素敵な宿に泊まった。
料理もとってもおいしくて、本当に素敵だったんだ。
また行ってもいいなと思った。

夕方には雨が降ったんだけれども、湖と木々が見える、雨の音しか聞こえない部屋で、持ってきた本を読みながら過ごす時間はとっても贅沢な時間だったんだ。

朝早起きして、湖のほとりまで散歩した。
こんないっぱいの自然に触れるのは久しぶりだったから、大げさに言うと、生き返った。


空をほうきで掃いたみたい。

野尻湖は3年ぐらい前にも行ったことがあるなぁと思ってたのだけど、
行ったら記憶と全然違う風景で、
後で調べてみたら3年前に行ったのは群馬県の野反湖だった。

とにかく、もっと自然に触れていたいと思ったし
またもう少し自分の事を頑張ろうと思ったんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました