体はボディソープで洗いません。

※記事内に広告を含みます

冬になると肌が乾燥して、僕は背中がとても痒くなるのです。
特に、歩いたり暖かい部屋などで体があったかくなったりするとです。

先日「笑っていいとも増刊号」を観てたら、
福山雅治とタモリが、体は石鹸やボディソープを使わないでお湯で洗うだけだと話していて、
乾燥肌にはいいと言っていたので、とても気になって今実践してるところです。
もうボディソープを使わなくなってから1ヶ月ぐらい経ちます。

タモリ式入浴法としても有名らしい。
10分以上湯船に浸かると書いてあるが、僕は横着なのでシャワーだけのことが多い。
タオルでゴシゴシもしてないです。

背中以外はとりあえず痒くないので、髪の毛はシャンプーで洗うし、顔は洗顔フォームで洗ってます。
あと足とか気になるところは少しボディソープで洗ったりしてます。
たぶん臭くないと思う。たぶん。

気になる結果なんですが、若干痒みはあるもののだいぶ治まった気がします。
冬の間はこれでいいかも。
乾燥肌で痒くなっちゃう人は試してみるといいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました