pax Olie シャンプー

ここ最近、太陽油脂のpax Olie(パックスオリー)というシャンプー・リンスを使っています。
よくCMでやっているような市販のシャンプーは
合成界面活性剤や合成ポリマーが入っているのが気になってから使わなくなって、
つい最近は椿油のシャンプーを使っていましたが、
最近オリーブオイルを主原料としたこちらのシャンプー・リンスに替えてみました。

pax Olieシャンプーの説明
 ・合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は一切使用しておりません。
 ・マンダリンオレンジ果皮油、オニサルビア油、ニュウコウジュ油の爽やかな香りです。

シャンプーの方は泡で出てきて泡立ての必要がありません。
洗い上がりは少しキュッキュッっとした感触で、しっかりと汚れが落ちている感じ。
リンスはサラッとした液体で、シャンプーで汚れを落とした髪をやさしく保護してくれる感じです。
香りは少しスーッとするハーブ系の香りです。
ドライヤーで乾かした後もしっとりまとまる感じで、結構気に入ってます。

お値段も550mlで1,365円とそんなに高くないです。(Amazonだと1,109円になっている・・・)
詰替えもAmazonで売っているみたいなので、しばらくこれを使ってみようかなーと思っています。

でも実は後頭部が若干薄くなってきているとの指摘を受けて
スカルプDも気になってきている今日この頃です・・・。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク