ベルメゾンで1級遮光・遮熱・防音カーテンを買った

今まで遮光ではないカーテンを使ってたのですが、
深夜になっても周辺の明かりがまぶしくて寝づらかったので、
新しくベルメゾンで「1級遮光・遮熱・防音カーテン・2枚」というのを買ってみました。
部屋が線路の近くにあるので防音も少しは期待できるかなーとも思って、防音も付いているタイプにしてみました。

届いてみて箱から出してみると、ずっしりと重い感じ。効果が期待できそうな重さ。
それと最初少しすっぱい匂いが気になったのですが、1日程経ったら全く気にならなくなりました。

遮光効果は1級というだけあって、ばっちりですね。
外の光が全然入ってこないので部屋がかなり暗くなるし、
室内の光も外に漏れないので防犯的にもいい感じです。
ただ朝は太陽の光が全然入ってこないので起きるのが少々気分的につらくなりますね。
これは夜の安眠との引き換えですね。
朝はカーテンを開けるべしです。

遮熱効果もこのカーテンにしてから暖房効率が高まったかなと実感してます。
部屋に帰ったときの寒さがやわらいでいるのと、部屋があったまるのが速くなったかなという感じです。

防音の方は細かい音が若干聞こえなくなったかなーという感じはするんですが、
電車の通る音なんかは、あんまり変わらないかなーというのが正直な感想です。

総合的に見て、お値段もお手頃だったので買ってよかったなぁと思ってます。

ベルメゾンで注文すると、他のカタログも無料で請求できるので、
北欧インテリアとメンズファッションのカタログを別途請求してみました。
眺めているだけで楽しいし、気になる商品がちらほら。しかも安い。また買ってしまいそう。
ベルメゾン、あなどれないです。

サークル柄の遮光・遮熱・防炎・形状記憶カーテン【ネット限定カラーあり】(BELLE MAISON DAYS)

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク