PANDA 1/2が気になっちゃった。

Ustreamの「PAKU PAKU」という番組をふと見て、PANDA 1/2 (パンダニブンノイチ)というアーティストを知って、
ひさびさにグッときて気になっちゃいました。
PANDA 1/2はボーカルの藤岡みなみちゃんとプロデューサーのJames Panda Jr.の1人+1頭の音楽ユニット。

上海出身のJames Panda Jr.がJ-POP好きで、楽曲がかつての渋谷系を意識した感じになっています。
藤岡みなみちゃんはパンダグッズを500点近く集めるパンダ好きで自称「笹ガール」とのこと。
James Panda Jr.が藤岡みなみちゃんの歌うときの息づかいに惚れたとのことです。
フリッパーズギターの息づかいが好きみたいで、すごい分かる気がする。

3月16日に「PANDA! PANDA! PANDA!」という曲がリリースされます。


とにかく藤岡みなみちゃんがかわいいし、なんかHAPPYで元気が出ますね。
タイトルはフリッパーズギターの「Camera! Camera! Camera!」のオマージュとなっているっぽいです。

今までリリースされた楽曲は、
・NEW MUSIC MACHINE (CORNELIUSのカバー)
・1/2 (川本真琴のカバー)
上海は夜の6時
中華街ウキウキ通り
(↑すべてYoutubeへのリンク)

タイトルと曲の雰囲気が渋谷系を意識した感じになっている。
ピチカートファイブの「東京は夜の7時」、小沢健二の「痛快ウキウキ通り」を意識したタイトルになってますね。

勢い余って3曲ポチッとiTunesでDLしちゃいました。
川本真琴のカバーの1/2が聴きたかったんだけどiTunesになかったです。

こういうコンセプチュアルなアーティストいいですね。
応援しちゃいます。

▼リンク
PANDA 1/2 (Official Site)
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」
パンタ論

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク