デジアナ変換

※記事内に広告を含みます

うちはまだアナログTVなのですけど、
今月でもうテレビ見れなくなるなぁと腹をくくって地デジ対応TVも買わないことにしてたんだけど、
「アナログ放送終了まであと○○日」的なのが出ずに、右上に「デジアナ変換」という文字が出てる。

調べたら、総務省の要請でケーブルテレビ(CATV)がデジタルからアナログに変換してくれてるらしい。
僕はケーブルテレビは加入してないんだけど、マンションが多分対応してるっぽい。
2015年3月31日まで見れるとか。そんなん知らなかったよー。情弱乙ですな。

ラッキー!
なんだけど、若干心境複雑。
ほんとはテレビのない生活もいいかなと思ってたところなのですよね。
まあこれはこれでいっか。

▼参考リンク
総務省|「デジアナ変換」を実施するケーブルテレビ事業者の決定状況

コメント

タイトルとURLをコピーしました