[台湾旅行] 瑞活足體養生会館で足ツボマッサージ

ちょっと歩き疲れたし、本場の足ツボマッサージも受けてみたいなぁってことで
MRT中山國中駅から徒歩7分の瑞活足体養生会館に行ってみました。
予約無しでしたが全然大丈夫でした。
最初一人地元のお客さんがいて、やってる最中にもう一人来ました。
けっこう地元感あふれる感じのお店でした。

内部の写真は撮ってないのであしからず。台北ナビのレビューが参考になります。

全身のコースも勧められましたが、とりあえず足ツボ30分コース500元でお願いしました。
日本語のメニューがあるので指差すだけでした。

鍵付ロッカーに荷物を入れて、個室で渡されたズボンに着替え、まずは足湯。
お湯をためた壷に足を入れたらじわーっとあったまって気持ちいい!寒かったからなおさら。
足湯の間に肩と背中をマッサージしてくれます。これまた気持ちいい。

そして足を拭いてもらったらマッサージチェアに移動して足ツボマッサージの開始です。
僕は足ツボが久しぶりだったので、指でぐりぐりやられるのが最初ちょっと痛かったのですが、
だんだん痛きもちいいに変わっていい感じでした。
一応各チェアにテレビが付いてるんですけど、見ても良くわかんないだろーなと思ってボーっとしてました。
僕の担当はやさしそうなおじさんで対応もすごいよかったです。

30分みっちりマッサージしてもらって、歩いてみたら足がめちゃ軽!
本当に足取りが軽くなって、旅の途中で疲れが取れて、やってみてよかったです。


大きな地図で見る

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク