多摩森林科学園に行きました。

※記事内に広告を含みます

4月の終わりに高尾駅から徒歩10分にある多摩森林科学園に行ってきました。
実家の近くにあるのに、その存在を知りませんでした。今回は親と一緒に行ってきました。

もう桜の時期としては遅いかなと思ってたのですが、いろんな品種の桜があって、まだ見頃の桜もたくさんあって楽しかったです。
御衣黄(ギョイコウ)や鬱金(ウコン)といった、花びらが緑色の桜もあったりして、いろいろ楽しめました。
桜以外にもいろんな植物があって、一つ一つに品種の名札が付いているので勉強にもなります。
あと何よりも良かったのが、「すいてる」ということ!
お花見はどこも混んでるし、高尾山なんて今や劇混みだし、ここはゆったり桜が見れてすごくよかったです。

これが御衣黄。

また、近くに河原があってそこの散歩道もかなりのんびりしていい感じでした。

▼リンク
多摩自然科学園

コメント

タイトルとURLをコピーしました