iPhone5用のかわいいケースを購入

僕はやっぱりiPhoneは裸で持てない性質なので、iPhone5用のケースを買いました。
iPhone5購入と同時に完全透明のハードケースを買ったのですが、
着脱するときにハードタイプだと傷がつきそうなので、ソフトな感じのこちらを新たに購入しました。
x-doriaというメーカーのSCENEというシリーズのAQUAという色です。
裏面が半透明でiPhone5のアルミ素材の美しさを損なわないところが気に入りました。
カメラ部分の開口部は、若干大きすぎるのかなという感じがありますが、今後修正されるのかもしれません。

表側はこんな感じ。
本体の表面よりケースのエッジが少し高くなっているので、落としても何かの角にぶつけない限り表面が傷つくことはあまりなさそうです。


下部の開口部はこんな感じ。
表面下部の角は露出しているので、落として何かの角にぶつけたりした場合などは傷がつきそうなので要注意。
イヤホンとLightningケーブルは問題なく刺さりました。


左側面はこんな感じ。
音量ボタンは最初硬めですが、使ってるうちに柔らかく馴染んできて気にならなくなります。
上部はイヤホンジャックがなくなったために密閉されています。
上部電源ボタンも覆われていますが、ボタンの押下に違和感は全然ありません。
あと、素材がスルスルしていて滑りやすいので、その辺は落としたりしないように少し注意が必要かなと思います。
全体的にオシャレなデザインで、すごく気に入ってます。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク