[ハワイ旅行] ハワイ島へ

ホノルル空港

4日目の朝早くホテルを出てホノルル空港へ。そして8時51分発のHA120便でハワイ島コナ空港へ。フライト時間は約40分。機内に日本人はあまりいなかった。

ハワイ島に着いてから予約していたレンタカー屋(Hertz)へ。基本のプラン分は事前に払ってたのだけど受付のおばちゃんに保険つけた方がいいよーって言われて、少し不安になったので安心料と思って291ドルをプラスして払った。5日分だけどなんか取られ過ぎな気がする。内訳がよくわからなかったけど、まあ仕方が無い。

ちょうど昼頃でお腹もすいてたのでHanakoに載っていた「Patz Pies Paparonis」というピザ屋さんに行ってみることに。しかしHanakoの地図が結構アバウトで、しかも以前違う場所にPatz Piesというピザ屋さんがあったらしくGoogleではそっちが出てきて全然見つからず、無いなー無いなーって言いながら1本道を10往復ぐらいしてしまいました。左ハンドル右車線の運転にまだ慣れてなかったので、かなり疲れました…。

Patz Pies Paparonis

やっとの思いでピザとコーラにありつく。ピザは薄生地パリパリですごくおいしかったです。チップはどうやってどのくらい渡せばいいのか未だよくわからず、とりあえず釣りは要らないと言って出てきました。

お腹を満たして次はKIMURA LAUHALA SHOPに行ってみることに。テレビや雑誌で見て行ってみたいなって思ってたのです。ラウハラ(パンタナスの葉)で編まれたカゴなどを売っているお店です。なのですが、このお店もなかなか辿りつかず…5往復ぐらいしてようやく辿りつきました。

Kimura Lauhala Shop

日本の地方のお土産屋さんみたいな雰囲気。少し悩んで適当なサイズのカゴを購入。今は我が家のリモコン入れになっていて、いい感じです。

rent-a-car in Hawaii

少しドライブしつつホテルに到着。慣れない右車線の運転で迷いまくって疲れた。

シャンパン

ホテルに着いたらシャンパンを用意してくれてたので、夕日が沈むのを眺めつつベランダで乾杯。
ホテルがとてもステキでした。

関連記事:マウナケアビーチホテルが快適でとても居心地がよかった

マウナケアビーチに沈む夕日

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク