[ハワイ旅行] マウナケア山頂、星空とサンライズツアー

ハワイ島で是非行って見たいと思ってたツアーがマウナケアの星空&サンライズツアーです。
サンセットツアーもあるのですが、サンライズの方がオススメと聞いたのでこちらを申し込んで見ました。
太公望が満員だったのでマサシネイチャースクールのツアーで行きました。
深夜2時頃にホテルを出発。車で迎えに来てくれます。いわばオールナイトなので体力調整必須ですね。若干昼寝で調整したかな…。

車でいっきに標高2800mのオニヅカビジターセンターへ。ここで星空観測。今まで見たことないほどの満天の星空。流れ星もビュンビュン流れます!ガイドさんが星の説明をしてくれます。ガイドさんが星についてとっても詳しくてすごく勉強になりました。とても楽しかったです。ここで温かいココアを飲んだりサンドイッチを食べたり、ほっこり休憩。ガイドさんが星空をバックに写真を撮ってくれます。星空なので10秒ぐらいシャッター開放で撮るので、静止して星空と一緒の写真が撮れます。

マウナケア星空&サンライズツアー

集合写真は、後日マサシネイチャースクールのブログにアップされるので、そこからダウンロードできるようになります。

日の出時間が近くなったら山頂へ。標高4200m。富士山より高いところに車で行けちゃうのです。
少し待っていると、雲海から日の出が。紫とオレンジのグラデーションがたまらないですね。生きてるうちにこんな神々しい景色が見れて幸せでした。
日の出をバックにジャンプしてる写真とか撮ったりしてたら、空気が薄いので帰りに少々気持ち悪くなってしまいました。はしゃぐのもほどほどにですね。

マウナケア_サンライズ

マウナケア_サンライズ

マウナケア_サンライズ

後ろには山の影が雲にうつっていてなんか不思議。

マウナケア_サンライズ

朝8時ごろにホテルに帰着。次の日はビーチで待ったりしました。少し体力的には負担ですけど、ハワイ島に行ったならマウナケア星空&サンライズツアーオススメです。

▼現地ツアーはVELTRAで事前に予約しました。
【最低価格保証】ハワイのオプショナルツアー予約なら VELTRA

VELTRA

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク