[ハワイ旅行] ウミガメに会いにプナルウ黒砂海岸へ…

ハワイ島4日目はキラウェア火山に行ってみることに。
ウミガメちゃんに会えるかもしれないということで、キラウェア火山に行く途中にプナルウ黒砂海岸(Punaluu Black Sand Beach)に寄ってみました。ホテルから西側の海沿いを車で約3時間。結構遠い…。ハワイ島の大きさを感じました。

プナルウ黒砂海岸

ここは名前の通り黒い砂の海岸です。溶岩が細かく砕けてできた砂だそうです。ガイドブックによると毎日のようにウミガメがやってくると書いてあったので期待を胸に砂浜へ。

プナルウ黒砂海岸

ぶらぶらと砂浜を一通り歩いたのですウミガメちゃんは見当たらず。もしかしたら海の中を泳いでるかもなぁと思って、目を凝らして海を見てみたのですが、一匹も見つかりませんでした。残念!
また次の機会に…。

プナルウ黒砂海岸

先日TVを見ていたら、オアフ島でもウミガメちゃんに出会えるスポットがあるそうで。ノースショアのラニアケアビーチ(Laniakea Beach)というところらしいです。今度ハワイに行ったときは是非見たいなぁ。


世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク