[ギリシャ旅行] アテネ2日目 アクロポリス、パルテノン神殿へ

アテネ_AVA_HOTEL_朝食
アテネ2日目の朝。AVA HOTELでの朝食。こじんまりした食堂でビュッフェ形式でした。やっぱりチーズはおいしいですね。ギリシャヨーグルトとバクラバ、甘めのパンは定番でした。

アテネ_プラカ
ぶらぶらしながらアクロポリスを目指します。上に見えるのがアクロポリス。

アクロポリス_入り口
アクロポリスの入場チケットの列。朝10時半頃に行ったら結構並んでて30分ぐらい並ぶはめに。日曜だったのもあるかも。

ヘロド・アティクス音楽堂
ヘロド・アクティス音楽堂。今でもコンサートとかここでやるらしいです。

ブーレエの門
それにしても観光客がたくさんいました。ブーレエの門というらしいです。

パルテノン神殿
パルテノン神殿が見えた!しかし色々修復中でクレーンとかがあるのは若干幻滅ですね。

パルテノン神殿_裏側
裏側から見るとクレーンとか足場とかもなく結構いい感じ。これが紀元前438年に出来ていたというのだから驚きです。
アクロポリスからリカヴィトスの丘
アクロポリスからリカヴィトスの丘の方を望む。後であの丘に行ってみることにします。

アクロポリス(パルテノン神殿)はかなりメジャーな観光スポットなので舐めてましたが、有名スポットにありがちながっかりスポットではなく、行ってみたら意外といい感じに楽しめました。
それにしても暑かったのでペットボトルの水は持参必須です。

↓ 現地ツアーを予約するのもアリですね。
アテネ市内観光 アクロポリス遺跡 ツアー予約 VELTRA
icon

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク