捨てたものブログ始めました

※記事内に広告を含みます

捨てたものブログ

もっとモノを減らしてシンプルな暮らしがしたいと思う今日この頃。
「断捨離」なんて言葉も流行りましたが、捨てようと思うとなんかいろんな思いがあったりしてなかなか捨てられなかったりします。
そこで「捨てたものブログ」というのを始めてみました。

そのモノにまつわる思い入れだったり思い出だったりというものは、写真に残しておけば後から思い出せたりもするし、そうすることによってモノを捨てるのに躊躇が無くなるのではないのかと思って始めました。
少し検索してみたら、捨てたものを記録しているブログというのが結構あります。みんな考えることは同じなのかもしれません。
ただ、捨てたものを記録するので、ゴミやがらくたのようなものや、どうでもよさそうなものの写真がアップされることになるかもしれないので、その辺はご容赦を。あまりにも汚いようなものはアップしないようにしたいと思います。

三日坊主にならないように、細々とひっそりと続けていきたいと思います。

▼リンク
捨てたものブログ

タイトルとURLをコピーしました