iPad Air用のソフトTPUケースを購入

iPad Air用ソフトケース装着

iPad Airはケースも付けずにそのまま使うのが軽いしカッコいいのでしょうけど、僕は傷つくのが怖い小心者なのでケースを買いました。ハードケースは好きではないし、純正のレザーケースは見た目もっさりする感じでお値段もお高いので、Amazonで適当にクリアなTPU素材のソフトケースを購入しました。「iPad Air 用 ソフトケース (セミハードタイプ、TPU素材) 【しなやかで衝撃に強い】 【割れない】 マットクリアー (半透明)」というどこのメーカーだかよくわからない代物です。

iPad Air用ソフトケース開封前
メール便で届いたのですが、開けてみたらこんな感じで適当な包装でMade in Chinaでした。

iPad Air用ソフトケース
袋を開けてみたらTPU素材のケースが登場。若干ぐにゃっと曲がっているので少々不安になる。しかし装着してみたら冒頭の写真のようにピッタリはまって全く問題なかったです。

iPad Air用ソフトケース重量88g
重さは88グラムあるので、Airな軽さが若干殺されてしまう感じはあります。保護したいのなら少しの重さは仕方がないですね。

iPad Air用ソフトケース裏面
裏面はこんな感じで半透明なので林檎マークも控えめに主張できます。

iPad Air用ソフトケース物理ボタン
音量と電源ボタンは覆われてカバーの上から押す感じで全く問題ありません。カメラの穴もぴったりです。

iPad Air用ソフトケース ジャック、スピーカー部
Lightningケーブルジャックとスピーカー部はぴったり適切に開口しているので、こちらも全く問題ないです。

iPadは家でしか使わないのですが、次回また新しいのに買い替えたときに古いのを売ろうかなと思っているので保護する目的でこのTPUケースは最適です。値段もお手頃だったので買ってよかったです。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク