Final Cut Pro XでYoutube共有できない(NoLinkedYouTubeAccount)

Final Cut Pro Xから動画を作成してYoutube共有しようとしたら、「NoLinkedYouTubeAccount」というエラーが出てしまって、アカウントへの接続ができなくなってしまいました。アカウント(メールアドレス)とパスワードは合ってるはずなのに何だろう…と思って調べてみました。

いろいろ調べた結果、YoutubeのアカウントをGoogle+ページに関連付けたのが原因だったようです。
対処法としては関連付けたGoogle+ページに行って、左上のボタンから[Dashboard]を開き、[Settings]のタブを開きます。”Third-party tools”という項目があるので、”Set up a password”ボタンを押してパスワードを設定します。
ユーザーネームは”******@pages.plusgoogle.com”のようなメールアドレスが表示されているので、それをFinal Cut Pro Xの方に設定して、パスワードも先ほど設定したパスワードを入力します。

これでFinal Cut Pro XからYoutube共有が出来るようになりました。
Youtubeの強制的なGoogle+との関連付けは、いろいろ弊害がありますね…。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク