[シンガポール] リトルインディアをぶらぶら

シンガポール リトルインディア入り口
2日目のお昼はリトルインディアをぶらぶら。
リトルインディアはファラー・パーク(Farrer Park)駅とリトル・インディア(Little India)駅の間に広がっているインド人街です。アラブストリートからシムリムスクエアを経て歩いていきました。

シンガポール リトルインディアのテント内部
いろんなお店が入っているテントのようなアーケードの内部。服やら雑貨やら本当にたくさんのお店が入っていたので見てるだけでもかなり楽しかったです。エキゾチックシンガポール。

シンガポール リトルインディアのココナッツジュース売り場
アーケードの入り口にココナッツジュース売り場を発見。暑くて喉が渇いていたので1つ頂きました。1個2ドル。

シンガポール リトルインディアのココナッツジュース
思ってたより飲みやすくて甘くておいしかったです。

シンガポール リトルインディアのカレーパフ売り場
同じ並びにチキンパフだかカレーパフだかが売っててそれも気になったので買って食べちゃいました。1個1.5ドル。

シンガポール リトルインディアのカレーパフ
カレーパフはこんな感じ。けっこうパサパサしてるので水分必須。小腹が空いたときにちょうどいい感じですね。

シンガポール リトルインディアのチキンライスのお店
ここで本当のお昼ご飯。チキンライスのお店。フードコートっぽいところです。前日行ったペーパーチキンのお店の近くです。

シンガポール リトルインディアのチキンライス
シンガポールのチキンライスはおいしい!(写真ピンぼけ…)たまごをトッピングして4ドル。スープもついてました。
有名なお店もたくさんあるみたいですけど、たぶんどこで食べてもおいしいでしょう。
あっさりしてながらも風味がよくて、ライスも鶏のスープで炊いてるので、香ばしい味が染みていておいしかったです。

日本でもチキンライスが食べられるお店があるみたいなので今度行ってみようかなーと思います。

▼リンク
リトルインディアを歩いてみよう  | シンガポールナビ

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク