[シンガポール] アイランド・カフェでレッドルビー

TANGSビル(オーチャード)
シンガポールのローカルスイーツが食べたいなと思ってガイドブックを見てたら「レッドルビー」なる魅惑的なスイーツがあるのを知って食べに行ってみました。
アイランドカフェはオーチャード駅すぐのTANGSデパートの4階にあります。オーチャード駅のエスカレーターの出口がすごく混雑してて人が詰まって結構危険な状態でした。街にエネルギーがあるなって感じました。

アイランド・カフェのレッドルビー
ヒシの実にココナッツミルクをかけた「レッドルビー」というデザート。ガイドブックにはヒシの実って書いてあったのですが、ネットで調べるとクワイの実だとかクコの実だとかいう情報もありました。どうなんだろう。魅惑的な外観なのですが、実際食べてみたらあんまり味がしなくて、想像してたよりおいしいものではなかったです。ココナッツの味でした。赤いのは着色した片栗粉のようです。

アイランド・カフェのポークチョップライス
昼にチキンライスを食べたばっかりだったけど、なぜかポークチョップライスも注文しちゃいました。甘辛ソースのトンカツみたいでしたが、まあまあおいしかったです。

飲み物はチャイラテを注文したのですが、これが本場っぽいスパイシーな味わいで、かなりおいしかったです。
店内は洒落た感じで、結構地元の人がご飯を食べてる感じでした。
TANGSデパートはおしゃれなお店も多くて、服屋さんや雑貨屋さんなど見るだけでも結構楽しかったです。

▼リンク
アイランド・カフェ | シンガポールナビ

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク