三菱ふとん乾燥機(AD-U50-W)を購入

三菱ふとん乾燥機AD-U50-W

ビックカメラのポイントが溜まっていたので、ふとん乾燥機を買ってみました。HITACHI、PANASONIC、SHARPと各社から出ていて迷ったのですが、シンプルな三菱電気の「AD-U50-W」という機種にしました。デザインは若干ダサめですが、そんなに大きくもなく、すっきりしててよいです。

三菱ふとん乾燥機AD-U50-Wの中

上のふたを開けるとこんな感じで送風ホースと電源コードと乾燥マットがコンパクトに収納されています。他のモデルもそうなのかもしれませんが、乾燥マットが収納できて邪魔にならないのがいいですね。

乾燥マットを広げたところ
乾燥マットをふとんの上に広げるとこんな感じです。乾燥マットはセミダブルの大きさなのでセミダブルベッドを使ってるなら三菱のがいいんじゃないでしょうか。うちはセミダブルなのでこの機種にしようと決めた一つの要因でもあります。

実際使ってみると、一時間ぐらい動かすのですが、羽毛布団がふかふかですごく軽くなった感じがします。そしてあったかくて気持ちいい。極楽です。冬でもどうしても寝汗はかくので知らないうちに汗を吸ったりしてるんでしょうね。

布団乾燥機ってどうなのかなって思ってましたが、使ってみたら冬はあったかくてふかふかになるし、夏は涼しい風を送って冷たくできるし、春と秋は花粉が飛んでるのであんまり外に干したくないので、少しセッティングは面倒ですけど、使ってみるとすごくいいのかなって思いました。

なんとなく布団を外に干したくなかったり、あんまり干せないという人にはいい感じだと思います。
寝る時間は人生の4分の1から3分の1ぐらいあるので、快眠は大事ですね!

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク