ソフトバンクの株主優待をゲット

ソフトバンク株主優待

最近はソフトバンクの株を保有しています。ソフトバンクのiPhoneを利用しているのと、孫さんが好きなので。
そして初めて株主優待の権利をもらいました。

内容は携帯電話のホワイトプラン(934円/月)が毎月無料になるのと、Yahoo!BBのインターネット基本料(372〜1490円/月)が毎月無料になるというものです。Yahoo!BBの方は今回から追加された内容です。

僕はiPhoneを利用していて、ホワイトプランの934円/月が6ヶ月間無料になるので、半年で5,604円分の割引になります。優待は半年ごとにもらえるので、年間にすると12,008円の割引になります。
iPhoneユーザーとしてはうれしい限りです。

Yahoo!BBの方もお得なんですが、僕は違うネット回線を使っているので恩恵は受けられず。わざわざそのために変える程でもないかなと。

株主優待の申し込み方法ですが、ソフトバンクの株主優待制度のページから優待申し込みを行うリンクがあって、そこからMySoftbankのページに飛びます。
MySoftbankにログイン後、同封の期末配当金計算書に掲載されている株主番号と株主本人の電話番号を入力します。
割引を受ける人は、株主本人か株主の家族が選べます。
それで申し込みは完了。
継続で保有している場合は申し込みは不要で、自動で割引が適用されるようです。

ソフトバンクは最近アメリカに進出したり、ロボット分野に参入したり勢いづいているので、今後も楽しみです。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク