ビルバオのお手頃オシャレホテル「Silken Gran Hotel Domine Bilbao」

Silken Gran Domine BIlbao 外観
ビルバオでは「Silken Gran Hotel Domine Bilbao(シルケングランホテルドミネ)」というホテルに泊まりました。
このホテルはグッゲンハイム美術館の目の前にあって、値段もお手頃できれいでオシャレで快適でした。窓が斜めになっていて外観もオシャレです。

Silken Gran Domine BIlbao 部屋
部屋の中はこんな感じですごくきれいでした。広さも必要十分。
CDプレイヤーも置いてあってジャズやクラッシックのCDを聴くことができます。だいたいパターンとして夜はジャズで朝はクラシックを流すことが多いですね。
バスローブやスリッパは無かったのでその辺は値段なりなのかもしれません。

Silken Gran Domine BIlbao 部屋からの眺めパピー
そしてこのホテルの最大の特徴は、部屋からグッゲンハイム美術館の子犬パピーが見えるということです。美術館側ではない部屋もあるみたいなので確認が必要かもしれません。我々は特に指定しなくとも美術館側のお部屋でした。

Silken Gran Domine BIlbao 部屋からの眺めサルベ橋
赤いサルベ橋も見下ろせます。我々は4階(日本でいう5階?)のお部屋でした。それほど車通りも無いので騒音に悩まされることもなかったです。

Silken Gran Domine BIlbao ロビー
ロビーもオシャレで、座っている人も絵になり過ぎです。

Silken Gran Domine BIlbao 廊下
エレベーターホール。

オフィシャルサイトから予約したのですが、Non RefundableのDomine Room(朝食無し)で109ユーロでした。1部屋(2人分)の値段なので、このクォリティとしてはかなりお手頃なのではないかと思います。
立地的には旧市街からは離れているので、旧市街に行くには15分か20分ぐらい歩く必要があるのですが、美術館は目の前だし川沿いを歩くのも楽しいですし僕は全く気になりませんでした。ホテルの近くにも少し歩けばバルもあります。

ビルバオではおすすめのホテルだと思います。

▼リンク
Silken Gran Domine Bilbao Hotel in Bilbao, Spain – Official Website

シルケン グラン ドミネ (Silken Gran Hotel Domine Bilbao) -ビルバオ- 口コミ・価格比較・予約 – トリップアドバイザー

シルケン グラン ホテル ドミネ ビルバオ (Booking.com 口コミ・予約)

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク