ビルバオからイビサへ

※記事内に広告を含みます

ビルバオを堪能した後はイビサに飛びました!
イビサは学生の頃から行きたかった場所。
なんか大人になって行くのは不思議な感覚でもあります。

ビルバオ空港内部
ビルバオ空港内部。
サンディアゴ・カラトラバさんの設計のメインターミナルです。「世界の美しい空港」という本にも掲載されたアーチ構造が素敵な空港。
外から見てもかっこいいのですが、外観の写真は撮るのを忘れてしまいました。
自然光をふんだんに取り入れた設計で、朝の時間は薄暗かったのですがそれはそれで省エネでいいかなーと思いました。

ビルバオ空港電光掲示板
電光掲示板もオールドスタイルでステキです。このデザインはなかなか出来ないですよねー。

ビルバオ空港のカフェ
空港のカフェで朝食を摂りました。
若干北欧っぽい感じもありますね。なんだか。

ビルバオ空港のカフェで朝食
甘ったるいデニッシュとコーヒー。

ブエリング航空
ビルバオからイビサへは再びブエリング(Vueling)航空で。

Vueling遅延?
そして電光掲示板には再び「DELAYED(遅延)」の文字が…。
若干不安になりつつも、少しの遅延で飛んでくれました。
ビルバオの空港ではTシャツと料理本をお土産で買いました。

イビサ島が見えてきた!
イビサ島が見えてきた!
ワクワク!

イビサ空港のBaggage Claim
イビサ空港に降り立つとバッゲージクレイムには早くもクラブパチャ(Pacha)の広告がいっぱい。
パーティアイランドへの気分が高まります。

イビサ空港外観
イビサ空港を出たところ。リゾート感あります。
ネットで予約してたレンタカーを目指します。
格安レンタカーだったので駐車場でピックアップしてもらって事務所へ。

イビサのAviciiの看板
レンタカーを走らせるとすぐにAviciiの看板。
ウシュアイアのレギュラーパーティーの広告です。
イビサはクラブの広告がそこかしこにあって、開放的な雰囲気が漂っています。
不慣れな海外レンタカーの運転に苦戦しつつも気分は高まります。

次記事に続く…。

タイトルとURLをコピーしました