[Ibiza] Ses Salinesの塩田

※記事内に広告を含みます

Ses Salines 塩田遠景

イビサ空港の南にあるSes Salines(セスサリネス)という地域の塩田に行ってみました。
Ses Salinesはビーチも有名なんですが、塩田も隠れた観光スポットです。
といっても足を止めて見物してる物好きな人は他に誰もいませんでしたが。

Ses Salines 塩田
幹線道路の小さなお店に車を止めて、歩いて近づいていくとフェンスに囲まれた塩の山が見えます。

Ses Salines塩田近景
雪みたいにも見えますが、塩です!

塩田の塩!
近づいてみてフェンス越しに接写。

塩田の池
周りに広がっている池を見てみると、以外と汚い感じもするんですが、これが干上がって真っ白いお塩になるんですかねー。

イビサの塩は「SAL de IBIZA」というブランドで結構有名なお土産にもなっています。
いろんなフレーバーのお塩もあって、我々もお土産にひとつ買ってきました。
イビサの意外な一面を見ることができてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました