[クアラルンプール] ビジャン(Bijan)でマレーシア料理を堪能!予約も可能

※記事内に広告を含みます

Bijanのお店外観

クアラルンプールで夕ご飯何にしようかなー、屋台系はちょっと飽きたしなーと思って、ガイドブックを見てたらマレーシア料理の店「Bijan(ビジャン)」というお店が載ってたので、行ってみました。

ブキッビンタンのバーがたくさんある通りのちょっと先にあります。
豚肉を使わないハラル料理でもあるそうです。

タイガービール
まずはタイガービール!
お店の中は洒落た感じで、各テーブルにキャンドルが置かれていました。

サーロインステーキにココナッツカレーソース
サーロインステーキのココナッツカレーソース。
意外とソースが合っておいしかったです。盛り付けもいいですね。
おそらくバナナの花が入っていました。

海老のすり身の揚げ物
海老のすり身の揚げ物。
チリソースをつけて、かき揚げっぽい感触もして、おいしかったです。

パクチーと野菜
なんかパクチーと野菜と少しのお肉を炒めて混ぜたもの的な甘じょっぱい味付け。
これは若干僕のお口には合わなかったです…。

早めに行ったからか、最初お客さんが少なくて微妙かなとおもったんだけど、食べてる間に満席になりました。

全体的には雰囲気もよくて、マレーシア伝統料理のアレンジみたいな感じで美味しかったので満足です。
トイレも結構きれいで快適でした。

おしゃれなマレーシア料理を食べてみたかったら、けっこういいお店かと思います。
ワインも飲んだりして、確か2人で143リンギット(約4000円)でした。

オフィシャルサイトから予約もできるようですが、「グルヤク」というサイトでも予約ができます(有料)。

【マレーシア】ビジャン|海外レストラン予約グルヤク

▼リンク
Bijan Bar & Restaurant (Official Site)

Bijan – KLタワー周辺/東南アジア料理(その他) [食べログ]

タイトルとURLをコピーしました