クアラルンプール街歩き ネコとペトロナスとラクサと

クアラルンプール旅行記もこれで最後。
あとは残りの写真を放出しようかと思ったけど、ネコとペトロナスツインタワーとラクサの写真ぐらいしか残ってなかった。

uncle lim's laksa

クアラルンプール国際空港(KLIA2)で食べたUncle Lim’s CafeのUncle Lim’s Laksa。
これが意外にもめちゃうまラクサ。
魚とパイナップルが入ってて、程よく辛い複雑な味わいのスープで現地感ありありのラクサでした。
おすすめです。

GOKLバス
クアラルンプール市内にはGOKLバスという無料のバスが走ってるんだけど、けっこう乗るのは難しい。

SURIA KLCC
ショッピングセンターのSURIA KLCC。
KLはかなり都会。
ブランド的なのにはあまり興味がないのだけど、下のスーパーでお土産とか現地の食品とか買うのが楽しい。

ペトロナスツインタワー展望台
タワーがあったらとりあえず登ります。
ペトロナスツインタワーは2回目。こんどはKLタワーの方にも登ってみたい。

ペトロナスツインタワーから下を見下ろす
下を見下ろすと結構工事中。発展してる感あります。

ペトロナスツインタワーの先っぽ
ツインタワーの先っぽと向こうにはKLタワー。

クアラルンプールのネコちゃん1
チャイナタウンのチキンライス屋さんのところにいたネコちゃん。

クアラルンプールのネコちゃん2
ネコちゃんその2。

クアラルンプールのネコちゃん3
ネコちゃんその3。

レストラン代官山
ブキッビンタンのレストラン代官山。
しゃれた日本料理屋っぽかったです。
このあたりのバーで飲んでも楽しかっただろうなーと思いました。

ツインタワー夜景を下から見上げる
ペトロナスツインタワーは夜景が最高にきれい!

KLCC公園の噴水
ありがちな噴水。KLCC公園。

現地の胃薬
原因不明の腹痛に見舞われてスリアKLCCのファーマシーで胃薬調達。
よくわからんのでビジュアルでチョイス。
現地でかかった病気は現地の薬が効くっていうのが定説ですが、けっこう効いた気がします。

ニョニャラクサ
最終日、クアラルンプール空港でフライト前のニョニャラクサ。
魚とガンモ的なのとゆで卵。パクチーも入って香りがいい。プリマテイストのラクサとちょっと似てた。

ミーシアム
ミーシアム。
パクチー味のビーフンという感じ。パッタイにも似てる。
鳥のから揚げと揚げ煎と漬物っぽいのがついてて盛りだくさんな内容。

今回2回目のクアラルンプールで2泊しましたが、都会感とアジア感が入り混じって快適に楽しめました。
また行くとしたらもう少しディープなところに行きたいな。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク