脱衣所用にパネルヒーターを購入

HERUSH マイカパネルヒーター(小) RL-1006

冬場にお風呂から出たときに脱衣所が寒いので、何かヒーター的なものを買おうかと数年迷っていたんですが、結局「HERUSH マイカパネルヒーター(小) RL-1006」という暖房器具を買いました。
5000円ちょっとでリーズナブルです。
セラミックファンヒーターとも迷ったのですが、パネルヒーターは風が出ないので静かで乾燥しにくいというところがよかったです。

マイカ式パネルヒーター

見た目もそんなにダサくないと思います。
キャスターはプラスチック製なので、ちょっとちゃちいですね。
大きさは意外とデカいです。少し脱衣所のスペースを確保する必要がありました。

サイドパネルのスイッチ類

サイドにスイッチ類が付いています。
暖かさは2段階で500Wと800Wです。
その他に温度調節ダイヤルが付いているのですが、温度が書いてないのでよくわからないです。僕は短時間しか使わないので最強にして使ってます。

持ち運び用の取っ手

持ち運び用の取っ手が付いているので部屋を移動したりするのも楽にできます。

で、肝心の暖かさなんですが、まあまあって感じでしょうか。
お風呂から出た時に、あったか〜い!って程ではないんですが、寒くないという感じです。ヒヤッとする感じが無くなりました。
正面で近づけば結構暖かいです。暖まる速さですが、スイッチを入れたらすぐに暖かくなります。
お風呂から出た時の寒さを軽減したかっただけなので、まあ買ってよかったかなと思います。
匂いは最初焦げるような匂いが少ししたんですが、しばらくしたら無くなりました。
脱衣所以外でも、リビングでエアコンの補助的に使うとかでも重宝しそうな気がします。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク