NYブルックリンの移動はフェリーが気持ちいい!

フェリー乗り場

ニューヨークでの交通手段として船(フェリー)があるのをご存知でしたか?

僕は知らなかったので面白そうだと思って乗ってみることにしました。

イーストリバーフェリー (East River Ferry)」というフェリーで、ルートはマンハッタンの南側ウォールストリートから、ブルックリンのいくつかの停留所を経由して、マンハッタンのミッドタウンまで行きます。

ブルックリンブリッジのブルックリン側のDUMBO地区に乗り場があるので、ここからノースウィリアムズバーグまで行ってみることにしました。

lizzmonadeのレモネード

船着き場の近くに「lizzmonade」というレモネード屋さんがあったので買ってみました。海風に吹かれながら飲むレモネードのすっぱさが爽快です!おすすめ!

近くにロブスターロールの有名なお店「LUKE’S」もあります。

イーストリバーフェリー

この船に乗ります。一人4ドル(週末は6ドル)、券売機で買えます。

かわいいベンチ

座席は中と外、両方あるんですが、天気がよかったら断然、外ですね!
かわいくペインティングされたベンチを見て思わずにっこり。

ブルックリンブリッジをくぐる

ブルックリンブリッジの下をくぐります。船ならではの醍醐味ですね!

遠ざかるマンハッタンブリッジ

遠ざかるマンハッタンブリッジ。

ウイリアムズバーグ橋

サウスウイリアムズバーグの停留所に一度とまったあと、見えてくるのはウイリアムズバーグ橋です。

ウイリアムズバーグ橋をくぐる

ウイリアムズバーグ橋もくぐります。気持ちいいですねー。

工場跡地の建物

工場跡地のような地帯を抜けて、目的のノースウイリアムズバーグの停留所に到着!
我々が降りた後、船はさらに北に向かいます。グリーンポイントにも停まるのでそちらに行くのにも使えます。

ノースウイリアムズバーグの停留所からは、ワイスホテルやブルックリンブリューワリー、ブルックリンボウルなど話題のスポットにも歩いていけるので便利です。

フェリー乗り場は地下鉄の駅から少し歩きますが、イーストリバーの爽やかな風を感じられるのでオススメの移動手段です!

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク