ブルックリンぶらり街歩き→帰国、NYの印象

ブルックリンブリッジを渡る

ニューヨーク旅行記もこれで最後です。
ブルックリンの街並みのお散歩写真をお送りします。

DUMBO地区

マンハッタンからブルックリンブリッジを渡ると、そこはDUMBO(ダンボ)地区。
ビルの間に見える橋がフォトジェニックなのでセルフィーを撮るのに絶好の場所です。
ちょっとおしゃれなお店が並んでたりします。

west elm market

「west elm MARKET」というオシャレな雑貨屋さんがあって、ぼくはTシャツをお土産に買いました。
けっこうお気に入りです。

ストリートアート

こちらは場所が変わって、ノースウィリアムズバーグ地区。
壁面にあざやかなアートが描かれているビルもあちらこちらで見かけます。

ベランダのブルドッグ

ベランダでのんびりひなたぼっこをしているブルドッグを発見。
気持ちよさそうだな〜。

Brooklyn Brewery

ブルックリンブリューワリー(Brookly Brewery)

ブルックリンの地ビール醸造所です。
工場見学や、つくりたてのビールが飲めるみたいです。ぼくが行ったときはやってなさそうたったので、営業時間要確認です。

KEG&LANTERNでビール

最終日の夜は適当に歩いて見つけた「KEG&LANTERN」というお店でビールとフライドチキンをいただきました!

やっぱりどこのお店でもクラフトビールが置いてあっておいしいです。

Nassau Ave駅の近くです。

NASSAU駅ホーム

地下鉄の駅はどこもこんな感じ。

ニューヨークの地下鉄車両

地下鉄車両。

ホールフーズの果物売り場

旅先では地元のスーパーで買い物するのが楽しみ!お土産も調達できますしね。

みんな大好きホールフーズです。

ブルックリン ダウンタウン地区の街並み

ダウンタウンの街並み。
最終日の朝、ホテルから最寄駅とは違う方向にちょっと歩いてみたら、カフェとかお店とか結構たくさんあって、もう少しはやく知ってればなと思いました。
なかなかそういうの分からないですよね。

ブルーボトル

ダウンタウンにあるブルーボトル。結局買わなかったな…
ブルックリンでのブルーボトルは、日本のように流行スポットというわけではなく、すでに生活に根付いている印象でした。

ニューアーク空港

帰りもニューアーク空港から。

シカゴ空港

シカゴ空港経由で帰国しました!

というわけで、今回の3泊5日ニューヨーク旅行も終了!

印象に残ってるのはMOMAとイーストリバーフェリーとワイスホテルのバー、ロックフェラーセンター、LUKSUS。

あとは、ニューヨークの地下鉄ってこんなに古いままなのかと思った。
ホームにエアコンは効いてなくてモワッとするし、エスカレーターもないし、車両も古いし。
対して日本って駅も車両も改札もどんどんアップデートしてすごいんだなと思った。
そこだけ見ればだけど。

やっぱりもう少し長く滞在しないと本当のニューヨークは分からないかなと思いました。
期待に胸を躍らせて行ったニューヨーク、期待を抱きすぎたために少し期待はずれなところもあったけど、そんなにすべてがキラキラしているわけもなく、いい意味でニューヨークの現在の姿を垣間見ることができました。

機会があったら、またニューヨークは行ってみたいなと思います。
その前にアメリカの他の街にも行ってみたいけど。
サンフランシスコ、LA、ポートランド..etc。
今度行くとしたら西海岸かな。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク