キタムラで中古のカメラを買取してもらいました

買取してもらった中古カメラ一式

カメラを年々買い換えたりしてきたんですけど、最近使わなくなったカメラがたくさんあることに気づいて、思い切って処分することにしました。
いくつか買取りしてもらえるところを調べたんですが、「カメラのキタムラ中古買取り」が大手でそれほど面倒でもなくていいかなと思ったので「カメラのキタムラ」にしました。

売ったのは、上の写真に写っている「PENTAX K200Dレンズキット(デジタル一眼)」、「OLYMPUS XZ-1(コンデジ)」、「SIGMA DP2x(コンデジ)」、「PENTAX FA50mm/f1.4(レンズ)」、「PENTAX MX(フィルム一眼ボディ)」、「Canon IXY DIGITAL 10」、「RICOH Myport 310スーパー(フィルムカメラ)」です。

ダンボールに梱包

ネットから「直送買取」を申し込むとダンボールと梱包材がおくられてくるので、ダンボールに商品を詰めます。
特に商品についての記載等はすることなく、ただ箱に詰めて送るだけです。

梱包材を入れて発送

衝撃緩衝材もついてくるので、適当に間を埋めて発送しました。
申し込み書類と身分証明書のコピーを入れるのを忘れずに。
ヤマトに集荷をお願いして発送します。

発送後、約一週間で査定金額がメールできます。査定金額に不満がなければ「了承」とだけ返信すると、翌日ぐらいに指定の口座に振り込まれます。
合計で28,000円ぐらいになりました。
商品の状態によっても査定額が変わってくるんですが、僕の場合はわりときれいに使ってたので高めの査定額になったと思います。

一番査定が高かったのが、PENTAX FA50mm/f1.8のレンズで1万円強、その次がSIGMA DP2xで7000円強でした。
レンズは長く使えるので査定がいいんですね。

PENTAX K200Dはさすがに古いデジイチなのでレンズ込みで3000円強でした。

逆に値段がつかなかったのが「IXY DIGITAL 10」と「RICOH Myport 310スーパー」です。
これは古すぎて仕方がないかなと思いました。捨てるよりは引き取ってもらえるのでいいですね。

ということで、不要になったカメラはキタムラでもどこでも売るのがいいと思います。
じゃんぱらとかでも買ってくれるようです。
捨てるよりいいですね。
他にも高く買い取ってもらえるところはあるかと思いますが、キタムラは自宅ですべて完結して梱包材も用意してくれて楽チンなのでおすすめです。

カメラ・レンズの買取りならカメラのキタムラ

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク