ホーチミンでLiberty Central Saigon Riversideホテルに宿泊【レビュー】

※記事内に広告を含みます

Liberty Central Riversideホテル外観

ホーチミン1泊目は「リバティーセントラル サイゴン リバーサイドホテル(Liberty Central Saigon Riverside)」に宿泊したので、その旅行記です。

ダブルベッド

深夜に到着したので、部屋の写真は暗め・・・。
ベッドルーム。
最低限のシンプルなつくりですが、ほぼ寝るだけだし、きれいでよかったです。

トイレ

トイレは例の東南アジアバージョンの手持ちウォシュレットです。

洗面所

洗面所はこじんまり。

20160430_DSC06139-1_s

バスルームはシャワーのみ。
壁が透明のガラスなので部屋からトイレが丸見えですが、ブラインドがあるので見えなくすることができます。

シャンプー類

シャンプー類はビジネスホテルっぽいですね。
スリッパはありましたが、バスローブはありませんでした。

朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式でけっこうおいしかったです。
窓が大きくて食堂からもサイゴン川が見えて景色もよかったです。

フォー

ベトナムのホテルではかならず朝食でフォーがあるので、滞在中は毎朝フォーを食べていました。
あっさりしていてぺろっと食べてしまいますね。

部屋からの眺め(サイゴン川)

朝の部屋からの眺め。
リバーサイドの部屋にしたのでサイゴン川を一望できます。眺めがいいですね。
船がひっきりなしに行き来しているので見ていて面白いです。

川沿いなので位置的には町の端っこですが、ドンコイ通りやグエンフエ通りも歩いていけるので特に問題ないです。
もちろんチェックアウト後に荷物も預かってくれるし、タクシーも呼んでもらえました。
料金もリーズナブルでおすすめです。

▼リンク
リバティ セントラル サイゴン リバーサイド ホテル (ベトナム ホーチミン) – Booking.com(予約・クチコミ)

タイトルとURLをコピーしました